料理嫌い・面倒くさがりの私に、やる気スイッチが入るとき

cream-stew

こんにちは、asamiです。

きのうは寒くて寒くて・・・料理嫌い、面倒くさがり、レトルト使いがちの私がめずらしく、自分ひとりのためにクリームシチュー作りました!

ブロッコリーが高かったので断念して、みどり色はパセリで。

料理漫画に影響されて、きのうはど~しても食べたかったんですよ。

私の場合、テレビとかYouTubeとかの動画じゃなく、料理本とか漫画を読むとやる気スイッチが入ります。

このごろ電子書籍でいろいろ漫画を読むようになって気付いたことが、「料理が出てくる漫画が好き」ってこと。

グルメとか外食とかよりも、「おうちで作る普通のごはん」の出てくる漫画が好きです。

外食グルメ系もいいけど、体にも心にも優しい系のほうが好きですね。

「きのう何食べた?」は、ドラマも良かったな~。内野聖陽さん演じるケンジが、はまり役でした!

最近知った料理漫画が、「舞妓さんちのまかないさん」

京都の寒~いにクリームシチューを作る話を読んで、影響されて作ったというわけです。

影響されやすい性格で得しました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次