筋肉食堂DELIって、まずい?実際に食べた感想を本音レビュー!

ダイエット中やトレーニング中は、食事が気になりますよね?

栄養バランスの取れた食事を準備するのは、大変です。

そこで「筋肉食堂DELI 」。

レストランの名前は聞いたことがあって気になっていたので、実際に取り寄せて食べてみました!

今回は特徴・口コミ・実際に食べた感想を紹介します。

目次

筋肉食堂DELIとは?

「筋肉食堂DELI」は高たんぱく・低脂質・低糖質・低カロリーの冷凍宅配弁当で、「筋肉食堂」が提供しています。

筋肉食堂は都内に店舗のある、最高に美味しい高たんぱく低カロリー料理を追求したグリル&ダイニングバーです。

人気のレストランが提供しているお弁当、これは気になります。

写真:筋肉食堂HPから引用

筋肉食堂DELIの口コミ・評判は?

高たんぱく質パスタが美味しい、と評判ですね。

値段が高いという声もあります。

レディースダイエットコースを注文してみた

コースは4つあります。

  • ダイエット:美味しく食べてカラダを締める、低糖質&高たんぱくなボディメイクメニュー
  • レディースダイエット:食べてキレイにダイエット。低糖質&高たんぱくなダイエットメニュー
  • エブリデイ:グルメメニューが充実。バラエティ豊かな美味しい高たんぱくメニュー
  • バルクアップ:大きくなるための最強PFC。たんぱく&パワーライスでカロリーもしっかり摂れる

今回は、4コースの中で最も低カロリーな「レディースダイエットコース」を注文しました。

料金

料金
*税込み・配送料別
3食 :2,480円
5食 :3,980円
10食:7,480円
お届けペース毎週
2週に1回
3週に1回
4週に1回

1食あたり748円~か…ちょっと高いかな?と思いますが、定期購入を継続していくと、どんどん割引率が上がるシステムなんです。

定期購入の購入総額をもとに会員ランクが設定されていて、最大15%の割引!

となると、1食あたり636円…コンビニ弁当並みになりますね。

送料

ヤマト運輸のクール冷凍便で届きます。

都道府県3食4~5食6~10食
北海道1,090

1,5901,950
青森・秋田・岩手8709901,390
宮城・山形・福島7809901,390
東京・埼玉・千葉
神奈川・山梨
茨城・栃木・群馬
7809301,290
新潟・長野7809301,290
富山・石川・福井7809301,290
静岡・愛知
三重・岐阜
7809301,290
大阪・京都・滋賀
奈良・和歌山・兵庫
8709901,390
岡山・広島
鳥取・島根・山口
950
1,150
1,510
香川・徳島
愛媛・高知
1,000
1,150
1,510
福岡・佐賀・長崎
大分・熊本・宮崎
鹿児島
1,090
1,590
1,950
沖縄1,6202,1602,840

支払方法

クレジットカード(VISA,Mastercard,JCB,American Express)・各種ペイメントサービス(shopPay,Apple Pay,Google Pay)で支払えます。

支払方法は、今後拡充予定とのことです。

解約・停止方法

定期購入の解約は、「マイページ」から手続きできます。

原則としていつでも解約できますが、一部キャンペーン商品(例:初回限定で無料など)は、最低購入回数が指定されていることがあるそうなので要チェックです。

解約でなく、「休止」することもできます。

マイページ内に「定期コースを休止する」ボタンでお休みできます。再開するまで支払いは発生しないので安心!

賞味期限

ホームページによると、「商品到着後、冷凍保存で3か月程度」となっています。

賞味期限は各商品のラベルに記載があり、今回届いたものは6か月程度ありました。

筋肉食堂DELIの温め方は?

電子レンジで温めるだけ!手間いらずです。

破裂防止のため、加熱前に袋にハサミで2cmくらいの切り目を入れておきます。

袋に記載されているワット数・時間を目安に加熱します

レンジで手軽に、目的に合った栄養バランスの食事を摂ることができますよ!

レディースダイエットコースを実際に食べた感想は?

高たんぱくパスタ 鶏肉のラグーソース

豆100%麺の「ZENBヌードル」を使ったパスタです。ふつうのパスタとはちょっと違う感じですが、豆臭さはゼロ。

小麦粉じゃなくて豆だから、「糖質控え目&食物繊維とたんぱく質が摂れる」いいことずくめ。

鶏ひき肉がたっぷりで、味付けもおいしい!これは、「また食べたい」と思うレベルです。

ブロッコリーが2つ添えてあります。

このブロッコリー、フニャフニャになっていると思いきや、軟らかすぎず驚きでした。パスタと一緒にレンチンしたとは思えない・・・

えだまめとひじきの豆腐バーグ(おろし)

ダイエッターの味方、豆腐バーグです。

指定の時間レンチンしたところ、豆腐バーグの中がまだ冷たかったので、豆腐バーグだけ追加で温めました。

豆腐バーグの中に雑穀が入ってるのか、プチプチした食感がいいです。

おろしソースがしっかりめの味付けで、淡白な豆腐バーグと相性◎

副菜のきんぴらとポテトが、べっちゃり気味なのが残念。

皮なし鶏もも肉 塩こうじグリル

冷凍弁当なのに、チキンに焦げ目がついていて香ばしいです。

指定の時間レンチンで、お肉の中まで温まりました。

副菜は、カボチャをふかしたものと、ブロッコリー&カリフラワーです。

豆腐バーグ弁当に入っていた副菜のようなベッチャリ感はありませんでした。

主菜の付け合わせは、豆腐バーグ弁当と同じくヤングコーン・赤パプリカ・温キャベツです。

*筋肉食堂DELIのHPにはブロックの焼きキャベツが添えられた写真が載っていますが、実際には温キャベツ数枚です。

まとめ

結論、筋肉食堂DELIはマズくない!です。

特に主菜の味付けがしっかりめで、一口目から分かりやすい美味しさです。

薄味好きの人には塩分強めかも知れませんが、トレーニング後だとちょうどいい塩分補給になると思います。

温めてベッチャリしてしまった副菜があったのと、主菜の付け合わせが同じだったのが残念ポイント。

時間と手間をかけずに、バランスの取れた食事を取りたい方にはおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次