実家の汚い換気扇と浴室 ハウスクリーニングを予約

実家のハウスクリーニング

こんにちは、asamiです。

もうすぐ師走。大掃除をはじめる方もいるでしょうか。このごろは「年末に大掃除」じゃなくて、「ふだんから小掃除」派も増えてるみたいですね。

大掃除にしろ小掃除にしろ、こざっぱりした空間って気分がいい。カビとかホコリを考えたら、体にもいいに決まってます。

実家の母がキッチンの換気扇と浴室のクリーニングを申し込んだと聞いて、私も依頼しようかと思ってます。

目次

両親は掃除が苦手

実家は汚部屋ではないけど、使ってなさそうな物が棚に積み上げられ、床に直置きされてる物も多いです。

直置きが多いと掃除機かけにくいから、ほこりが目につきます。特にキッチンは、油とほこりと手垢が混ざった汚れ…

「そんな事しなくていいから~」って母に言われながら、冷蔵庫やシンクの拭き掃除をすることもありました。

良かれと思ってしてたけど、余計なお世話でだったかも。「汚い!」って説教してるようなもんですよね。

自分の家は、キレイなのか?

じゃあ私が掃除好きなのかというと、両親と同じく苦手・嫌いなんです。一人暮らしのときはシンクに汚れた食器が溜まり、ものが散らかり放題の汚部屋でした。

今でもきれいな部屋とは言えないのに、自分のことは忘れて人の家だと汚れが気になるの、あれは何だろう?

せっかく時間かけて実家に行くんだから、一緒に食事したり話したりに時間を使いたいな~と思うようになって、手出しするのはやめました。

ハウスクリーニングという選択

みなさんはハウスクリーニング、依頼したことありますか?私は今まで、したことがありません。

だって、あまりに汚いのは恥ずかしいから(笑)。「業者さんが来るんだったら、その前にちょっと自分で掃除しなきゃ」くらいに思ってました。

でも、エアコンのクリーニングを依頼した妹が言ってたんですよ。「掃除しがいがあります!」って言われたって。

業者さん、やさしい~。でも考えたら、掃除のビフォーアフターの差が大きいほうが、顧客満足度高くなりますよね。作業は大変だけど…

苦手な掃除は任せる、アリだな。

年明けの日程でもいいから、見積りとってみよ~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次