新しい掛ふとんカバーで快適~無印良品の綿高密度織をリピート買い

無印の掛ふとんカバー

こんにちは、asamiです。

寒くなってくると、布団の中でぬくぬくするのが幸せですよね~。朝、快適すぎて出られなくなるので困ってます。

長年使って傷んでいた掛ふとんカバーを、最近やっと買い換えました。

素材とか取り付けやすさで悩んで悩んで、けっきょく同じものをリピートしたんですけどね。満足してます。

目次

無印良品の綿高密度織掛ふとんカバー

リピートしたのは、無印良品・綿高密度織掛ふとんカバーのオフ白。前回はいつ買ったのかと思って履歴を調べても出てこないので、どうやら10年以上前のようです・・・。

10年以上使ってれば、ほつれたりファスナーが壊れたりもしますよね~。だいぶ長持ちしました。

今回リピートするのを悩んだのは、ファスナーの場所が変わってたからなんです。

今まで使っていたのはサイドファスナーで、今回買ったのは下部ファスナーに仕様が変わっていました。

装着するとき、下部ファスナーってどうなの?って不安があったけど、やってみると難なくクリア。無印のYouTubeに、装着動画がありました。

布団とカバーを紐で結ぶタイプだったのが、6か所のスナップボタンになっていました。これは使いやすい!何度も着脱しているうちにスナップが取れないか、強度はこれからチェックです。

この綿高密度織、肌触りが好みなんです!布団に入ってすぐは少しヒンヤリするけど、すべすべして気持ちがいい~

私はこだわってませんが、オーガニックコットン100%。

他に候補だったカバー2つ

同じく無印の、洗いざらし掛ふとんカバー。レビューもいいし、何より値段がぜんぜん違う、安い!綿高密度織は、シングル2枚で9,980円ですから。

安いので耐久性がどうかなと思ったのと、肌触りにうるさい夫のダメ出しがあると嫌なので断念。

もうひとつ候補だったのは、こちら

「ひもなし楽々」にすごく惹かれたけど、ほんとに布団がずれないのか不安が拭えなかった・・・。

まとめ

3か月くらい悩んだあげく、「無印良品・綿高密度織掛ふとんカバー」をリピート買いしました。

さらっとすべすべの肌触りで、体にまとわりつかず、丈夫でお気に入りです。

しかし、きょう購入履歴を確認したら「現在お取り扱いがありません」の文字!先週店舗に行ったときはたくさんあったのに~

長持ちしてくれるので次の買い替え時(10年後?)には再販になってることを期待します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\ためになるブログ、いろいろ/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次