ミニマリストに憧れる40代女性 手持ちの服をカウントしてみた

ワードローブのカウント

こんにちは、asamiです。

「手持ちの服は何着か」、断捨離とか片付けでよくあるネタですよね。はじめて数えてみました!

目次

オールシーズン、43着

少ないだろうと思ってましたが、文字通り「朝飯前」に数えられるくらい少なかったです。

トップス:23着  ボトムス:13着  アウター:7着  オールシーズンで43着。

でも、この少ない服の中でも着る服って決まってて・・・実際着ているのは、

トップス:11着  ボトムス:7着  アウター:6着  え、少なっ!

アイテムの多い少ないではなくて、選びやすく・快適・ちょっと気分が上がるワードローブにしていくため、整理したいと思います。それでは内訳、いってみましょう!

トップス:23着

半袖Tシャツ:3   長袖Tシャツ:2   ベスト:1   ニット:7   カーディガン:3

長袖のシャツ/ブラウス:4   半袖ブラウス:2   ノースリーブニット:1   

ズボラのくせに、お手入れの大変なニットが多いですね・・・

ボトムス:13着

ショートパンツ:1   パンツ:8   スカート:1   ワンピース:3   

ワンピース、1年以上どれも着てないよ

アウター:7着

薄手のブルゾン:2   薄手のコート:2  冬コート:3 

アウターは、ほとんどのが活躍してるね

まとめ

オールシーズン43着の中で、実際着てるのは24着でした。

手持ちの服は多くないけど、半分近くの服が活躍できていないって問題ですね・・・新しいアイテムを検討する前に、整理したいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次