冷え対策もおしゃれにしたい!大人におすすめの毛糸のパンツ

大人の毛糸のパンツ

こんにちは、asamiです。

寒くなってきましたが、みなさん冷え対策はしてますか?

私の冷え対策は、これです↓

  • あったか下着(無印のあったか長袖Tシャツと10分丈レギンス)
  • Tabioのウールソックス
  • 養命酒
  • 貼るカイロ
  • 毛糸のパンツ

空調とかの環境だけじゃなく、体の内側から、体に触れる部分から温めるのを大事にしてます。

今回はあったかアイテムの中でもいちばんのお気に入り、「毛糸のパンツ」の話です。

目次

あったかパンツ遍歴

物心ついた頃~小学生の間、寒い時期は「毛糸のパンツ」はいてました。編み物が得意な祖母か母のお手製だったと思います。ちょっとチクチクするウールのパンツ、懐かしい…

中高生時代は、体育の授業でもはいていた「ブルマ」。あったか素材ではないですけどね…。高校時代、通学の足元は短い丈のスカート&ルーズソックス(安室ちゃん世代!)&ブルマでした。

パンツ派でまったくスカートを履かなかったのもあって、高校卒業してから長い間あったかパンツとは疎遠になります。学生の時は、パンツの下にタイツもレギンスもはいてた記憶がありません。今では考えられない…寒くなかったのかな?

そして40代になってから、ときどきスカートを履くようになりました。しかし冬にスカート&タイツだけだと寒い!で、「毛糸のパンツ」と再会です。

お気に入りは「ほぼ日」のあったかパンツ

3年くらい前に、冬にスカートで出かけたくて「毛糸のパンツ」を探すことになりました。

子供時代の「ザ・毛糸のパンツ」はさすがに抵抗があって悩んでいたところ、意外とすんなり見つかったんです。

毎日お昼休みに見るのを楽しみにしている「ほぼ日」の中の、「あたためるもののお店」!メインは腹巻きだけど、私好みの素敵なパンツを見つけました。

毛糸のパンツなんて誰にも見せないけど、これは見えてもかわいい!今年もNEWデザインが出てます。

まったくチクチクしない優しい手ざわりで、ほどよいフィット感がお気に入り。私史上最高の毛糸のパンツです。

冷えは大敵。素敵な毛糸のパンツを見つけて、おなかを温めましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次